譲渡会で一目惚れをした猫が来た

こんにちは。ボスです。






いつかの記事で譲渡会に行って挙動不審な猫に一目惚れをして飼うことを決めた話を書きました。

それが本日とうとう我が家に!
IMG_0479.JPG
飼う前からわかっていたことではあるけども、人間に一切の慣れを見せないタイプの猫ちゃんだったので、
今現在も手作りの猫ちゃんハウスでジッと僕のことを睨んでいます。そんな取って食うような事はしないんですけどね。食べちゃいたいくらい可愛いのは事実なんだけども。

名前は、おじょーにしました。ウチにはデグーというネズミ的なペットもいるんですが、名前が決まらずデグーとしました。ええ、僕らで言えば、人間、ってところでしょう。
それだとかわいそうだから、デグーにはさん付けで呼んでいます。デグーさんです。

嫁の実家にも黒猫がいるんだけど、Bさんという名前。以前にはAさんとCさんも居たんだけどね。

このようにさん付けありきで命名するので、おじょーで言えばおじょーさんです。
照れ屋のおじょーさん。照れ屋どころか引きこもりだけどね今現在は。早く慣れてくれないなかなぁ。

種類はスコティッシュフォールド。5歳。毛が長くてフサフサのメスの三毛。
もうこれだけでお腹いっぱいの可愛さだよね。ただ今のおじょーさんは猫のぬいぐるみと大差無い存在感。早く慣れてくんねぇかなぁ。

そう、早く慣れて欲しいのだ。
所謂いかにも人間側が思い馳せるような、朝は君の猫パンチで起きたいのだ、とかこらこらトイレくらい一人にさせてくれよー、みたいなやつではなく、野良猫から家猫へ慣れて欲しいわけだ。

自由に部屋を闊歩して、お日様のあたる場所で安全に昼寝をして、イタズラがしたかったらすればよし。
彼女がそのうち、この家たまんねぇな!楽勝だわ!と思えるようにしたいんだよなぁ。

色々調べるとさ、年月をかけてようやく背中を撫でられるようになりました、みたいなやつとかあるわけ。
手を爪で引っ掻かれまくって痛かったけど、思いは通じましたみたいな。超いい飼い主だなって思うよね。

ウチのおじょーさん、一切引っ掻かないんだよね。ただ怯えているような。俺が何したんだよって悲しくなるような目で見てくるだけなんだよ。触ろうとすると、や、やめて下さい…勘弁して下さい…お金は持ってないっすみたいな。こっちも下手にスキンシップ取れねぇなぁと悩む。

けどわかるかな、それが何よりも愛おしいんだよな。
そして時間はかかっても僕の家族になれたことを幸せだと思えるようにしたいわけ。

とりあえず一緒に寝よう。僕はただ寝て起きて働くだけの社畜だよ。怖くないよ。怖いのは社会だよ。

おじょーさんの記事はこれからもどんどん書いていこう。そうしよう。

ペット ポリスマン コスチューム 子猫用 PetsLove Pet Policeman Costume X0013RYXOJ-S

ペット ポリスマン コスチューム
子猫用 PetsLove …

¥4,752(税込)

ペット ポリスマン コスチューム 子猫用 PetsLove Pet Policeman Costume X0013RYXOJ-S }…

拡大画像を見る



この記事へのコメント

PVアクセスランキング にほんブログ村